アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ダイバディプロ企画・開発室
ブログ紹介
ダイバディプロダクションの活動、商品開発状況、イベント内容など。

−開発ブログ担当: フレッド、ダイバディ

ホームページ:http://www.daibadi.com
zoom RSS

「ポリニアン エミール」、「ポリニアン ユメ(F/G)2次生産分」 発売前簡単レビュー

2016/11/30 00:25
こんにちは、ダイバディです。

エミールくんとユメちゃん2次分の量産品が届きました。
発売前にどんな感じになっているのか簡単にご紹介します!

画像


画像


画像


画像


先ずエミールくんです。

説明ページではズボンのストッパーを外せばズボンパーツが動いてより幅広い可動範囲が確保できるとしていましたが、
PVC素材になると別にストッパーを外さなくても腰衣装の限界まで動いてくれますね。
素材の柔らかさによる曲がりが予想以上作用しました。

腕のデバイス(クリアレッドの腕時計)は比較的に外れやすいのでポーズを付けた後取り付けた方がいいです。
腕がユメと共通使用する腕なので構造的に固定が難しく元々は腕に接着して生産する予定だったんですが、
それでも取り外しが出来るようにしたいと考えてらっしゃる方も多いと思い接着無しの方向で進めました。
ポロリがいやな方は瞬間接着剤で取り付けたらストレスが無くなると思います。
ここをどうするかはユーザーそれぞれのご判断にお任せしたいです。


画像


画像


次はユメちゃんです。

商品説明にも書かれたように2次生産分からは現在の基準に合わせスミ入れ塗装を廃止しました。
またウェストとヒップをつなぐ関節軸が現在基準に合わせより長くなりました。
ウェストはこれで前よりは外れ難くなりました。(でもカスタマイズギミックにより他の関節よりは外れやすい構造なのでご注意を)
他の全体的な関節きつさも1次生産分よりきつめになってます。

もし関節とPVC部品の繋がりが緩いと感じる部分があったら、ポリニアンのフィギュアカスタマイズページに紹介されている方法を使ってみてください。
PVC素材はお湯に部品をしばらく入れて柔らかくすれば成型初期状態に戻る特徴があるので、
そこから水で冷却・硬貨し再度組み立ててみればいい感じのきつさになる場合があります。

PS・ABS系アクションフィギュア(武●神姫、フレーム●ームズ●ールなど)とは特徴や扱い方が異なるので、
上記のようなテクを活用すれば大いに役に立つと思います!

本生産分は中国から船に乗る準備中です。
運送通関に問題なければ来月半ば頃には出荷できると思いますのでしばらくお待ちください。

ではでは!


‐ダイバディ‐

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


「ポリニアン専用関節セット」パッケージサンプル公開!

2016/11/05 22:06
画像


画像


フレッドです!

「ポリニアン専用関節セット」パッケージ公開です!
今回はフィギュアではなく関節パーツ.なので、画像のようにシンプルなOPP袋になりました。

部品はランナー(プラモデルの部品の周りにある枝)から切り離された状態となっており、すぐに組み立てる事が出来ます。
後面には説明書がありますので、こちらを参考して部品を確認してください。
また袋には穴がありますのでフックにかけて保管すれば便利ですよ。

今月出荷を目指して進めてますのでお待ちください。

それではまた!
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


「ポリニアン エミール」、パッケージサンプル公開!

2016/10/25 12:44
画像


画像


画像


画像


フレッドです。

セーラー服少年のエミールくん、パッケージも完成しました!
今回も毎度同じく、蓋裏に設定資料が載っています。

パッケージを開けたら関節の可動に関する注意事項も。
すべてのアクションフィギュアがそうですが、関節の仕組みを先ず確認してから動かさないと破損してしまう危険があるので、ポリニアン達もくれぐれもご注意をお願いします。


画像


フィギュア本体も開発が進んでいます。
写真はまだテスト段階にあるサンプルです。
この段階から様々な確認や指示・修正を行って金型や彩色を調整していきます。
こちらも最終サンプルが出来上がりましたらご紹介いたします。

それではまた!
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ポリニアンシリーズ 第一次アンケート調査結果についてちょっと。

2016/10/15 23:03
こんにちは、ダイバディです。

アンケート調査の参加してくださった皆さん、ありがとうございましたo(^▽^)o
おかげさまで面白いデータが確認できたと思います。
内容は一つ残らず全部読みました。
そうなるだろうな〜と予想していた部分もあったり、
以外、と思った部分もあったり。
今日はその内容についてちょっと語って見ます。

欲しいタイプの衣装について。

少女タイプは
チャイナドレス、忍者、巫女、魔法少女、ファンタジー系、動物系、ナース、ゴスロリ、ブルマ、などなど
コスプレと言えば浮かぶ衣装がずらりと上がってきました。
順番の問題があるだけで、多分全部出せるんじゃないでしょうか。
私としてはテンプレは全部出したいところです。

少年タイプは
上同様 + 鎧系、戦士系、スーツ系、軍服、戦隊風などカッコいい系も結構ありました。
カッコいい子もいいですよね。
女装や男の娘系ももちろんありました。
私の中で少年タイプポリニアンの方向性は、美形で線が細い、言葉どおり美少年キャラクターを目指しています。
エミールくんのように子供っぽくかわいい子も、女子力の高い男の娘系も、カッコいい度がもっと高い子も出していきたいですね。

そして両方ともに日常服の意見もありました。
こちらも準備しているのがあるので、徐々に進めて成果をお見せしたいです。


貧乳パーツが別途で欲しいのかについて
見事半分に割れました。Σ(゚Д゚|||)
これについてはあれこれ検討して考えてみます。
※ちなみに巨乳パーツは絶対出ます。


衣装パーツだけの新規商品も欲しいという意見は多くありました。
上の結果を含めて調整する必要がありそうです。


おおよそこんな感じですね。
今回のご意見はすべて検討してより楽しめる方向へ頑張りたいと思います。
まだ調査したいものが色々浮かんできましたのでまたアンケートがあれば是非投稿してください。

ではでは!


‐ダイバディ‐
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


「ポリニアン ヴァニア」原型公開! 「モートロイド ピンクル」の予約開始予定

2016/10/08 22:17
画像


画像


画像


画像


画像


フレッドです。

炎を纏う熱血で清々しい性格のポリニアン格闘家少女、ヴァニアちゃん。
原型がついに完成されました!

今回は思いっきりカッコいい系ですね〜
マフラーもヒロイックです。


腰のスカートについているパーツはフレイムブースターと呼ばれるユニットですが、
ヴァニアちゃんはこれで火を吹かしながら飛び跳ねたり、また分離して腕のナックルと組み合わせ必殺技を使ったりします。
今回は大事な大事な原型、という事で組み合わせなどギミックは今後の完成写真でお見せする予定です。

またボーナスパーツとして、ユメと同じ下腕パーツが入っていて、ナックルを外した姿も再現できます!
これでユメのように普通のセーラー服にする事もできますね。

表情は画像のデフォルト表情以外に自信あふれる顔、と女の子らしいデレ顔が附属します。


画像


そして以前公開したピンクルちゃん!
多分今月の内に完成品公開・予約開始になりそうです。

予約までしばらくお待ちください。

キャラクターもさらに増えてポリニアンの世界もますます広がってますね。
これからも応援よろしくお願いいたしますo(´∇`*o)(o*´∇`)o

それではまた!
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンフェス2016夏、ありがとうございました!

2016/07/29 22:04
画像


画像


画像


フレッドです!

ワンフェスお疲れ様でした!
今回は去年に比べると結構涼しかったですねー
ダイバディプロダクションのブースまでお越しいただきありがとうございます!
今回は新情報について簡単にまとめてみますので是非ご参考を。

先ずポリニアンの新作、「ヴァニア」の途中原型が公開されました。
こちらは現在ダイバディさんが仕上げ作業中ですので完成されましたらまた正式にご紹介いたします。
ナックルがカッコいいですね。
炎+格闘+セーラー服がコンセプトらしいです。

そしてポリニアンのまた次の作、やんちゃ少年のルシオくん、 記念すべき版権コラボ1弾の霊夢さんのデザイン決定案が公開されました!
ここでどう変わるか、立体が楽しみです。

また近々ポリニアンの関節部品セットも案内されると思います。
予備が必要な方は是非チェックしてくださいね。

そしてアンケート調査も実施予定。
WEBで行われる予定で今後のシリーズ候補に影響すると思います。
こちらは詳しい内容が決まりましたら告知いたします。

それではまた!
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


「ポリニアン メル」 商品見本レビュー

2016/07/09 23:04
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


フレッドです!

「ポリニアン メル」ちゃんの商品サンプルが出来上がりました!
涼しい水着姿、さらに今回初めてのカラーが入ったライトブルーのへクス台座、
まさしく夏にふさわしい一品だと思います!
皆さんもメルちゃんと一緒に涼しい夏を過ごしてください。

今月末出荷に向けて生産中ですのでもうしばらくお待ちください。
発売後はカスタマイズに関してもご紹介予定です。

それではまた!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ダイバディプロ企画・開発室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる