「ポリニアン センチュリレコード」リブート計画!!

ダイバディです。
ブログではお久しぶりです。

ポリニアンシリーズのストーリー展開、「センチュリレコード」ですが、
「リブート計画」を実施する事になりました...!

その内容とは
既存のイラスト、BGM付きノベル形式から、
アドベンチャーゲーム形式のムービーに再制作する事です。

初期のポリニアンをご存じの方は、かつての「アドベンチャーシアター」を思い浮かべるはずです。

そうです、
もともとポリニアンのストーリーはアドベンチャーゲーム形式のムービーでした。
ヴァニアが初めて登場する話の前まで連載されましたね。
BGMもそのために作られた物でした。
わざわざ旧パソコンゲーム風のチップチューン音楽で新造した思い入れの深いオリジナル曲たちです。

しかし当時は社内に余裕がなく、その制作は負担が大きいものでした。

それで仕方なくイラストノベル形式に簡略化して続ける事になったんです。

だが近年になりポリニアンシリーズのファンが増えて会社も大分余裕ができましたし
ゲーム制作環境も格段に向上されました。


ポリニアンのストーリーは14話から第2部へ移るわけですが、
そこでやるなら今だ!!!!
...とリブート計画を進めたのです。
やっぱり本来目指していた方向性が一番伝わりやすいと思いました。



ヴァニア_ADV立ち絵_笑う2 のコピー.jpg

新規立ち絵のヴァニアとリョウトです!
ヴァニアは力強いポーズでカッコよく、
リョウトは少年主人公として可愛く、描かれました。
これからの物語でどれだけの表情を見せてくれるか、楽しみです...!



01構想_ラフ_220517 のコピー2.jpg

こちらは第1話のリョウトとユメ。

リブートされるストーリーは既存の内容に加え追加要素もいくつか含まれると思います。
ヴァニアの話は特に省略が多かったので内容が大分増えそうですね。
過去にアドベンチャーシアターでやった0話から4話までも全て再編集し新造されます。



センチュリレコードのゲームはダウンロードを必要としないブラウザーゲーム形式で配信されます。
すぐに楽しめるので非常に便利になると思います。

近日0話と1話から公開され13話までのすべてのストーリーが再更新された後、
14話が更新される予定です。



ポリニアン達が住んでいる新人歴世界は私たちの世界と大分異なります。
社会や生活、環境、思想などなど...

そんな新人歴世界の変わった所、面白い所、
ポリニアン達の可愛い所、カッコいい所、
そして存在の意味、どこから来てどこに向かうのか?
ポリニアンとはいったい何なのか?


今後の展開を是非楽しんでください。


ーダイバディー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • 名無し

    ブログの内容とは関係ありませんが、ポリニアンのピンクルやマリリンなどの商品は再販はしないのでしょうか?
    通販サイトやオークションサイトだと、転売価格やプレミア?化していて買えません。
    ここ最近ポリニアンを知り買いたいと思ったのですが、流石に数万円の価格は手を出しにくいです。
    2022年06月02日 00:42
  • フレッド課長

    現在再販予約受付中のヴァニアのように
    売り切れのキャラクターも要望が多くなれば再販される可能性が上がります。
    今後の情報を引き続きチェックしていただければと思います。

    >名無しさん
    >
    >ブログの内容とは関係ありませんが、ポリニアンのピンクルやマリリンなどの商品は再販はしないのでしょうか?
    >通販サイトやオークションサイトだと、転売価格やプレミア?化していて買えません。
    >ここ最近ポリニアンを知り買いたいと思ったのですが、流石に数万円の価格は手を出しにくいです。
    2022年06月03日 11:43