「STピースクレイ(レグナート)」、「ベティー」レビュー

フレッドです!

最近業務が忙しくなりなかなか更新できず反省しております...😅
今後は新商品発売に合わせてちゃんと更新できるように頑張ります!!

さて、
今回はついに発売されたソリッドテクタータイプ、「STピースクレイ(レグナート)」
FLLポリスタイプ「ベティー」について簡単にご紹介します!

DSC_0584 のコピー.jpg

パッケージとフィギュア本体。


DSC_0590 のコピー.jpg

DSC_0591 のコピー.jpg

ソリッドテクタータイプは今までの日常服イメージのコスチュームと違い、
バトルスーツをイメージしたより戦闘的なコスチュームになります。
良く動いてカッコいいです!

バイザーはサンプル写真より改良された部分があり、
顎がシャープに修正されました。
透明パーツの裏の反射の仕方も再検討されより奥深い感じが出るように調整されました。

そして関節についてですが、
の熱で関節受け穴が膨張しており関節が若干緩くなっている個体もあるようです。
これは説明書に書かれている方法で関節穴を引き締める事が出来ますので是非お試しください!!

DSC_0592 のコピー.jpg

エミールくんのフェイスに交換!
ヘルメットのおかげで大分強い印象に変わりましたね。
君、本当にエミールくん??


DSC_0593 のコピー.jpg

今回はケリーにカーフ、フット、アームパーツを装着させました。
バトルスーツと日常服が上手く混ざり合って、これまたカッコいいですね!
これらのパーツはいつものように男性女性共通パーツになっており、FLL体型ともミックスできます。
ソリッドテクターは男性、女性構わずお気に入りのキャラクターをカスタマイズする時に使用してください。


DSC_0594 のコピー.jpg

今回はモートロイドフェイスと交換。
モートロイド少年......いいんじゃないでしょうか。
普通男性ロボットと言えばごつい兄貴ロボになりがちですが、
こういう可愛いフェイスもなかなかいいんじゃないかと思いますよ!


DSC_0585 のコピー.jpg

最後に足首の可動について。
足裏べったり接地で通常は上記画像ぐらいですが、さらに足首を曲げられる加工方法をご紹介します。


DSC_0587 のコピー.jpg

DSC_0589 のコピー.jpg

足首のアーマーを外します。
そうすると板状の接続部が見えますが、
左脚は赤点線、右脚は緑点線をカットして片方だけで固定されている状態にします。
(間違って赤緑全部カットすれば足首に固定できなくなるので注意)
するとPVC素材の柔らかさによってアーマーを動かす事が出来るようになります。
その効果は上記写真の通り。
腕に自信のある方は是非お試しください!!
(※加工はあくまで自己責任でお願いします)


DSC_0595 のコピー.jpg

DSC_0596 のコピー.jpg

こちらはベティー!
目の印刷パターンが変わっておりケリーとはまた違う印象ですね。
より気が強いイメージになってるのではないかと。
なんだかそばかすが似合いそうな...??
個人的には写真のようにロングヘアを外した状態が似合う気がします!!

それではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント