ポリニアン モートロイド ピンクル 原型公開!

画像


画像


画像


画像


画像


フレッドです!

以前から紹介されてきたキャラクター、 「モートロイド ピンクル」ついに原型公開です!

モートロイドとは
ポリニアンの世界に存在するもう一つのロボット生命体種族。
宇宙から来たロボット生命体であるポリニアンと違い、人間とポリニアンが協力して生み出した人工ロボット生命体。
より人間離れしたメカニカルな顔立ちやボディデザインが特徴。


彼らは自分たち専用のボディー(例:バロードのボディー)も持っていますが、ポリニアンと同じタイプのボディ(例:ピンクル)も使用するので同じ衣服を使用することもできます。

なので基本的に顔が人間よりなのか?
それとも人間離れしたロボ顔なのか?
それで区別するとみればよいかと思います。

ロボ娘にもさまざまなタイプがあると思いますが、ポリニアンシリーズでは
「人間と似ているが肌色ではないアンドロイドタイプのロボ」 ← ポリニアン
「人間離れして肌色に変えても人間に見えないメカロイドタイプのロボ」 ← モートロイド
この二つを区別されています。

しかしフィギュアでは多くの箇所が共通規格になっており、ピンクルのようなポリニアンボディーベーシックのタイプはポリニアンボディーと同じなので各部全部共通しています。
顔のダボまで一緒なので他のポリニアンをモートロイド化する遊びもできますね!

ピンクルの彩色サンプルも進めておりますので、詳しいギミックはその時ご紹介いたします。
ご期待ください!

それではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック