FMMクローバ(F/G)、腰の隙間を綺麗に見せる方法。

こんにちはダイバディです。

クローバ(F/G)無事に生産完了し今月まで直販先行分を発送完了する予定です。
既に手にしている方もいらっしゃると思いますが、
今回はクローバをより綺麗に仕上げる方法についてお伝えします。
難しくも無く絶対やったほうがいいので是非試してください。

画像


おそらく高い確率で上記画像のように腰(ウェストパーツ・ヒップパーツの間)に隙間があると思います。
このままでは部品を押し込んでも完全に密着しにくいです。

画像


その理由は上記画像1番のように関節の下部軸がちょっと長いからです。
なので2番のように関節の軸をちょっとだけ切ってやれば
3番のように綺麗に収まるようになります。

画像


腰関節を抜いてちょっとだけ下部軸をカットしてください。
ポリニアンはカスタマイズのため関節を脱着出来るように設計されています。
恐れずに抜いてください。

画像


そして再び結合すればご覧のように綺麗に収まるようになりました。

ここでさらに綺麗に密着させたいなら、
ウェストパーツをドライヤーなどで暖めて(暖めすぎると溶けるので要注意)柔らかくした後、
関節を入れて押し込み、その状態で冷たい水で冷却すれば完璧です。

PVCで出来たフィギュアは全部そうですがの
材質の特徴上、生産時若干ゆがみが出るので
そこを上記のようにうまくカーバーすればより綺麗に楽しみ事が出来ます。
必ずチャレンジしてください!


-ダイバディ-





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック